別荘にしてしまえ計画

2023年12月2日

じゃあ別荘にしてしまえ計画

ブログを書くことは人生初です。

まだ誰も見ないだろうと勝手に考えのらりくらりとアップしようと思います。

来年にはリゾートマンション、別荘のリノベーション事業をスタートさせようと思っています。

このリノベーション事業を始めようと考えるきっかけとなったのが

私の大先輩の方から湯河原の山の中にある倉庫として使っていた一軒家の2Fを

格安で貸して頂けることになったことでした。

結構年期入って古さを感じる家でしたが構造仕上げ自体は昔の物の方が強度の持ち、もデザインも以外に”良い”

しかも何と言ってもロケーションがずば抜けて”良い”!

これは・・・自分で手を入れて”別荘”(そんなたいそうなもんじゃなく)にしてしまおう・・と

デザイン設計の仕事にたどり着くまで 現場大工職人→現場監督→施工管理と一通りやって来たので

ノウハウはなんとなく分かる。

久しぶりに没頭してしまうかも・・・と”ワクワク”ドキドキもんでした。

早速ネットで家具あさりから~~~

つづく